新会社 ネビラボを設立しました!

ふと気がつくと2年ぶりのブログ更新になってますね^^;


さておき、今年2012年4月に新しく会社を立ち上げました。
会社名は、株式会社ネビラボです。


株式会社ネビラボ


メンバーとしてはシステム開発を十数年やってきたメンバーが集まっているので、
いわゆるシステム系の開発会社になると思います。
その中でも特に、私自身の得意分野に特化して、
データ分析、データマイニングを専門的に行う会社にしていきます。

株式会社ネビラボ


「ネビラボ」という社名には、二つの意味を込めています。

  • ネビラ => Nebula => 星雲

 地上があって空があって雲があって、宇宙があって。
 その宇宙に浮かぶ雲のように突き抜けて行きたい。
 そんな思いを込めています。

  • ラボ => lab

 開発だけを行うのではなく、研究的な要素や実験的な取り組みも実施し、
 世の中に貢献できるような会社にして行きます。


設立のコアメンバーは、以前から一緒にやっているエンジニア。
さらに9月からは昔の上司も加わって体制も強化しました。


元々設立の際の思いとして、それまで受託開発やSI事業をやってきて、
その悪い所を良く知っています。
それはメンバー全員がかなり酷い職場も経験していますし、
システム業界の悪癖も熟知していると言えると思います。


これまでやってきたことはベースとして活かしながら、
でも同じことはしたくない。
どうせやるならお客さんも幸せにしたいし、自分たちも幸せになりたい。
そのための会社として設立しました。
なので、たぶん今までのような人出しのビジネスはしませんし、
単なる受託開発というのも行わないでしょう。(たぶん^^;)


これからは、お客さんに真にためになるシステム開発と、
さらに直接社会のためになるシステム開発を目指して行きたいと思っています。


皆さんのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します!!
http://nebulab.co.jp/